So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やっと。 [空港探索]

このところ諸々忙しかったのと、なんかヒコーキ関係に手を付けようという気になれず、

7月に行った北海道東北編やっとまとめ終わったのでした。

ふ~。


あ~ [とり日記]

今週はまとまった休みがとれるので、中部地方を周ろうと目論んでいたのですが、

お客様とのたった1本の連絡ミスがきっかけで、スケジュールがグダグダになってしまった。

まあ先週に引き続きお天気も悪いけれど。。。

そんなわけで、今週も毎日のように仕事に勤しむオイラなのでした。


ありがとうございます。 [とり日記]

先日閲覧数8,000,000pv達成しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


AH [空港探索]

6月に行った関西、中四国

まとめ終わった。

10月末にまた出かけるつもりだったけど、

週末に抜けられない予定が入ってしまった。

9月と10月の計画を入れ替えようかしらん。


某ホールにて。 [とり日記]

本日はさいたま市の某所にて県内の組織員数百人が集まって勉強会。

最後に全員で立ち上がり、拳を突き上げて「エイエイオー!!」で締めるのだ。

毎度恒例の気合い入れなんだけど、どうしてみんなこんなに腹の底から大声を上げられるんだろう。

オイラは恥ずかしくてとてもこのノリに入っていけない(///∇///)

「ぇぃぇぃぉ-」


潮田の飛行場記事完成! [空港探索]

今年1月に初めてお邪魔して以来、3月と6月にもお邪魔し、もう一度お邪魔すること確定の

潮田の飛行場記事がやっとやっと完成した。

記事がものすごく長々となってしまい、

申し訳ない気持ちになりながらも早速鶴見区役所様に記事を送信。

どうかしらん。


2016年8月末現在 [空港探索]


飛行場/跡地:43
その他:21
合計:64


PC [とり日記]

先日メインで使っているパソコンをリカバリー&Windos10にアップグレードしたけれど、

動作が非常に不安定になり、

ネット接続がふいに切断することが頻発するようになってしまった。

おまけにこのパソコンは元々すんごい暑がりで、

USB式の小型扇風機を後ろから当てているけれど、

室内の気温が27℃位でも10分程使用していると、

ファンがけたたましく騒ぎ始め、ハラハラしてくる。

一旦スリープモードにして5分程冷やし、また電源を入れることの繰り返し。

このタイミングでネット接続が切れていると、なんだかとっても悲しい。

あまりにも効率が悪いのと購入から6年近く経過していたので、買い替えた。

性能は上がり、サクサク動き、それでも15,000円位安い。

すごいなあ。

特にファンは付いてないんじゃないかというほど静かで感動する。

次に買い替える頃にはSSDパソコンが(オイラでも手が出る位)もっと安くなってるかしらん。


諏訪瀬島 [空港探索]

鹿児島沖縄本島の間にある島は今年の11月にまとめて回る予定だったけど、

問題発生。

トカラ列島の一つ、諏訪瀬島のアクセスが非常に悪いのだ。

この島の唯一のアクセス方法は、週二便(時期により三便)の村営フェリーのみ。

鹿児島から8時間、奄美大島から7時間程度かかる。

フェリーは鹿児島が母港になっていて、

月曜の夜出港→水曜の夕方入港
金曜の夜出港→日曜の夕方入港

の二つが基本パターンらしい。

仕事のスケジュール的に月曜出港は絶対使えないし、

金曜出港だと、日曜の夕方鹿児島に着いて、それから車だと埼玉に戻るのがすごい大変だ。

ヒコーキ使うと、お金かかるし、他の飛行場の見学が難しい。

バニラエアで奄美大島に移動すると、6,000円位で行けるけど、フェリーに間に合わない。

どうしたものか。。。


九州編 [空港探索]

5月に行った九州編完成\(^o^)/

予定より9日遅れだけど。

これで8月19日までの記事のストックができた。

続けて関西~中四国編にとりかからねば。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。