So-net無料ブログ作成

PCメンテ [とり日記]

先日無償期間ギリギリでタブレット型PCをWindows10にアップグレードしようとした。

 

「空き容量不足です」ということで早々躓く(;´Д⊂)

余分なものを削除して再びトライしてみるも、また「空き容量不足です」という表示が(つД⊂;)

ネットで調べたら、「回復ドライブ」なるものを作れば、

その分の領域を8Gごっそり削除できるらしい。

なんだー早く言ってよもー(o ̄∇ ̄o)

ということで早速回復ドライブ作成。

そしていよいよ空き領域を作ろうとしたら。。。

「このPCは回復領域の削除ができません」という表示がΣ(゚Д゚;)

更に調べて、コマンドプロンプトまで駆使して削除しようとしたけど、

それでも受け付けない(-"-;)

ネットで調べてみたら、なんかそういう機種もあるらしい。

……ダメじゃん。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

完全にリカバリーしてみたらどうかしらん。

と思ってリカバリー実行。

工場出荷状態に戻ったところで三度Windows10にアップグレード開始。

今までは「空き容量不足です」の表示が出てたところを何事もなく進みホッと一安心。

途中で「やっぱり空き容量不足です」なんて言わないでくれよ~と心配しながら見ていたが、

無事アップグレード完了。

やれやれ。

 

メインのPCは一足先に10にアップグレードしたんだけど、

CD/DVDを入れても認識しなくなってしまった。

検索してみたら、わりとよくある症状らしい。

とりあえず当分使用する予定はないけれど、修正ソフトとか出てくれないかしらん。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。