So-net無料ブログ作成
検索選択

諏訪瀬島 [空港探索]

鹿児島沖縄本島の間にある島は今年の11月にまとめて回る予定だったけど、

問題発生。

トカラ列島の一つ、諏訪瀬島のアクセスが非常に悪いのだ。

この島の唯一のアクセス方法は、週二便(時期により三便)の村営フェリーのみ。

鹿児島から8時間、奄美大島から7時間程度かかる。

フェリーは鹿児島が母港になっていて、

月曜の夜出港→水曜の夕方入港
金曜の夜出港→日曜の夕方入港

の二つが基本パターンらしい。

仕事のスケジュール的に月曜出港は絶対使えないし、

金曜出港だと、日曜の夕方鹿児島に着いて、それから車だと埼玉に戻るのがすごい大変だ。

ヒコーキ使うと、お金かかるし、他の飛行場の見学が難しい。

バニラエアで奄美大島に移動すると、6,000円位で行けるけど、フェリーに間に合わない。

どうしたものか。。。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

takkun

いわゆる、こっちを立てるとあちらが立たず、という状況ですね。
私も、乗り鉄しててそういうことが時々あります。
結局、順列組合せで一番効率のよいパターンにして、他は次回以降に持ち越しとなるのですが。
(以前も書いたかもしれませんが、持越しの結果、越後湯沢~ガーラ湯沢間1.0KMのために静岡から新潟を往復する羽目に…)

クラウドファンディングで高速船か漁船をチャーターする資金を募るとか(笑)。意外と集まるかもしれませんね。
by takkun (2016-08-06 20:49) 

とり

■takkunさん
>越後湯沢~
以前チラッと聞いたことあります。
takkunさんも苦労してるのですね~。
クラウドファンディングですか。
ちょっと検討してみます(o ̄∇ ̄o)
by とり (2016-08-08 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0