So-net無料ブログ作成
検索選択

重大インシデントに関する報告 [とり日記]

平成29年3月1日午後6時頃、埼玉県鶴ヶ島市の住宅にて、

着衣等と共に誤って携帯電話洗濯機に入れ、

約1時間程度洗濯(標準コース)してしまうという事案が発生した。

内部への浸水の形跡は認められず、火災等の発生はなかった。

丸2日経過したが、現在のところ機器に支障無し。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

takkun

重大インシデントでしたね(笑)←笑い事ではない。冷や汗もんでしたね。
データの消失などの事故にならなくてよかったです。
仕事で使う情報などが入っていることでしょうから、消失していたら大惨事でしたね。
ケータイをトイレに落として水没させた友人がいますが、直後は電源が入らなかったものの、2日間日干しした所、電源が入り、その後も普通に使えたそうです。スマホが世の中に登場する前の話ですが、日本の製品のクオリティーの高さには驚かされます。
by takkun (2017-03-11 22:12) 

とり

■takkunさん
仰る通り仕事のデータが入っているので危ないところでした。
スマホが出る前だと、国が携帯の耐水性に関する指針を打ち出す前ではないでしょうか。
トイレに水没させたご友人、何事もなく良かったですね。
昨日は某K県A市のAHに行きまして、
二週連続でスペシャルな週末でした。
by とり (2017-03-12 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0