So-net無料ブログ作成

やっぱり中国、四国 [空港探索]

九州行きのスケジュールは、

水曜日
3:40 自宅発
14:00 広島でFさん乗せる
21:00 熊本の実家でFさん降ろす

~互いに別行動~

日曜日
朝 熊本の実家でFさん乗せる
夜 広島でFさん降ろす

だったのですが、Fさんが何日も広島から離れることについて、

さる筋から(医療上の理由で)NGが出た。

言われてみれば、確かに仰る通り。

ということで、結局行き先は中国四国となり、

Fさんは金曜日に日帰りで四国に行くことに。

前記事にも書いたけど、伊勢志摩サミットの関係で、

関西方面の車中泊が面倒なことになりそうだけど、

「警備強化で守ってもらえる」と前向きに捉えることに。

最悪SA/PAに上がってしまえばいいし。

一旦始めていた九州地方の作図を取り止めて、

中国四国方面の作図に戻らねば。

ひー。


やっぱり九州。 [とり日記]

今九州にオイラみたいな遊びのノリで行くのは不謹慎だろうと思い、

中国四国に行こうと思ってたけど、九州が地元の方にその事を話したら、

逆に「なんで?」と聞き返されてしまった。

「どんどん行ってお金落としてきて下さい!」

とのことで、やっぱり九州に行くことに。

中国四国となると、ちょうど紀伊半島のどこかで車中泊になるけど、

伊勢志摩サミット前なので、絶対警備が厳しいのだ。

一旦中国四国のつもりで資料集めをしてたけど、全て後回しにして、九州の準備をしなければ。

もう二週間を切ったけど、九州は1から作らないといけない飛行場跡地の作図がたくさん残ってる。

ひー。


4/25 [とり日記]

羽田の記事2/3作り終わったところで時間切れ。

もう2週間後に出発する6日間分の下調べ、資料整理をしないと間に合わない(゚Д゚;≡;゚Д゚)

行き先はFさんとも相談して、中国、四国の予定だったけど、

昨日のニュースで「九州自動車道今月中に全線復旧の見通し」らしい。

九州と中国四国、どっちにするべきか。。。

九州行っても大丈夫なんだろうか。

Fさんと電話したら、広島県内でいい条件で家が借りられて、来週引っ越しをするらしい。


4/24 [とり日記]

埼玉、群馬の記事がやっと作り終わった。

一旦作業を中断していた羽田空港のルーツについての記事にとりかからねば。

羽田の記事は、3月に現地に行く前から作っていたのに、これがなかなかなかなか終わらない。

しかも横浜の3飛行場も未だに引きずっていて、こちらもすんごい時間かかってしまった。

歴史の濃い飛行場/空港の記事は作っていて楽しいけれど、資料が多岐にわたり、

しかもそれらが微妙に食い違っているので、時間と気力が恐ろしく消耗する。

作業を再開しようとするだけで気力を要し、ついつい草むしりをしたり、チョコを舐めたり、

それからこんな風に日記書きに逃げたりしてしまう。

しかも今年これから行く場所の下調べ、作図もほとんど手つかずだ(ーДー;) 

(なんでオイラ、1円にもならないのにこんな苦しいことを来る日も来る日もやってるんだろう?)

うっかりそんなことに気が付いてしまわないように細心の注意を払いながら、

今日もひたすら机に向かう(ようになればいいと思う)。


九州行き [空港探索]

5月は広島在住のFさんを実家の熊本に送り、オイラは三日間南九州を周る計画だった。

が、とてもそんなことをしている場合ではなくなってしまった。

ということで、中国四国を周ることに。

Fさんに、「日帰りで四国行きます?」とメールしたら乗り気だったけど、

「〇日で都合どうでしょう?」 と返信したら、その後さっぱり返事が来ない。

そんなFさん。


埼玉、群馬 [空港探索]

日帰りで埼玉のフライングクラブ飛行場二か所と、群馬の飛行場三か所、そして太田市の図書館と熊谷の埼玉県立図書館へ。

県立図書館は去年の11月に一旦休館し、先日リニューアルオープンしたばかり。

一体どうなったかと思ったけど、外見は同じだった。


某区役所へ [空港探索]

某区役所に記事チェック依頼でテキスト送信。

どうなるかしらん。


4/3 [とり日記]

実家の裏の土手には今、からし菜が群生している
オイラの自宅の冷蔵庫には今、茹でたからし菜、からし菜の塩漬け、からし菜の酢味噌和えがたくさん
嗚呼母の愛

4/2 [とり日記]

本日オイラのフィットはスタッドレス→ノーマルタイヤに履き替え
ほとんどスリックタイヤのようだったので、履き替えついでに新品タイヤに交換
五月に九州行く予定なのでこれでもう安心
タイヤ交換でディーラーに行ったのと、特別な用事で出掛けた以外は、
朝から晩まで実家で買い替えたパソコンのセットアップをさせられたていただいた
ふー

横浜市立中央図書館から [空港探索]

回答が来た。
図書館所蔵の古い地図に飛行場が記載されていて、マイクロフィルムで閲覧可能とのこと。
おおおお、やった。
横浜市立中央図書館素晴らし過ぎ\(^o^)/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。