So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の作業進捗 [空港探索]

千葉県・銚子飛行場跡地

水路部資料から作図、記事修正

改めて当飛行場について検索したら、

特攻隊員と地元のヒコーキ好き少年との悲しいエピソードが紹介されていた

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

 

■千葉県・習志野演習場不時着陸場跡地

以前アギラさんから教えて頂いた「滑走路らしきもの」も作図。

また行く所が増えちゃった。

アギラさんどうしておられるのだろう。

お元気だろうか。

 

■埼玉県・坂戸飛行場跡地

水路部資料から作図、記事修正

オイラの現住所からは1km程で、毎日のように跡地を通るというのに今頃記事に。

 

■埼玉県・狭山飛行場跡地

水路部資料から作図、記事修正

飛行場の地割がほぼそのまま残っていて、作図超楽。

 

■埼玉県・豊岡飛行場(現入間基地)

水路部資料から作図、記事修正

この辺、本当に飛行場だらけだったんだなぁ。。。


本日の作業進捗 [空港探索]

茨城県・大日本飛行協会石岡飛行場跡地

水路部資料から作図、記事修正

敷地の地割がハッキリせず、心が折れそうだったけど無理やり形にした_| ̄|○ il||li

 

■千葉県・横芝飛行場跡地

水路部資料から作図、記事修正

ここ数日、水路部が作った地図をマップに移してみたけど、

やっぱり航空写真とはどれも数年の誤差を超えるレベルで異なる部分がある。

敷地全体の向きが違うとか。

特に諸施設があるエリア。

内部向けのマル秘資料を改描することにどんな意図があるんだろう。


作業進捗 [空港探索]

福島県 磐城飛行場

水路部資料から作図、飛行場情報記事に追加。

嗚呼福一。。。

■福島県 矢吹飛行場

水路部資料から作図、飛行場情報記事に追加。

そうか。こうなってたのか~。


作業進捗 [空港探索]

宮城県 増田飛行場(現仙台空港)の作図、記事修正終了。

やっぱしA滑走路と名乗るだけあった。

 

■福島県 原町飛行場 

水路部の資料から飛行場情報追記

 

■福島県 磐城飛行場 

水路部の資料から作図開始

 


重大インシデントに関する報告 [とり日記]

平成29年3月1日午後6時頃、埼玉県鶴ヶ島市の住宅にて、

着衣等と共に誤って携帯電話洗濯機に入れ、

約1時間程度洗濯(標準コース)してしまうという事案が発生した。

内部への浸水の形跡は認められず、火災等の発生はなかった。

丸2日経過したが、現在のところ機器に支障無し。


引っ越した(両親が) [とり日記]

近くだけど両親がお引越し

この数週間、諸手続きやら引っ越し手伝いやらで忙殺されたのでした。