So-net無料ブログ作成
検索選択
空港探索 ブログトップ
前の10件 | -

作業進捗 [空港探索]

福島県 磐城飛行場

水路部資料から作図、飛行場情報記事に追加。

嗚呼福一。。。

■福島県 矢吹飛行場

水路部資料から作図、飛行場情報記事に追加。

そうか。こうなってたのか~。


作業進捗 [空港探索]

宮城県 増田飛行場(現仙台空港)の作図、記事修正終了。

やっぱしA滑走路と名乗るだけあった。

 

■福島県 原町飛行場 

水路部の資料から飛行場情報追記

 

■福島県 磐城飛行場 

水路部の資料から作図開始

 


やっと。 [空港探索]

このところ諸々忙しかったのと、なんかヒコーキ関係に手を付けようという気になれず、

7月に行った北海道東北編やっとまとめ終わったのでした。

ふ~。


AH [空港探索]

6月に行った関西、中四国

まとめ終わった。

10月末にまた出かけるつもりだったけど、

週末に抜けられない予定が入ってしまった。

9月と10月の計画を入れ替えようかしらん。


潮田の飛行場記事完成! [空港探索]

今年1月に初めてお邪魔して以来、3月と6月にもお邪魔し、もう一度お邪魔すること確定の

潮田の飛行場記事がやっとやっと完成した。

記事がものすごく長々となってしまい、

申し訳ない気持ちになりながらも早速鶴見区役所様に記事を送信。

どうかしらん。


2016年8月末現在 [空港探索]


飛行場/跡地:43
その他:21
合計:64


諏訪瀬島 [空港探索]

鹿児島沖縄本島の間にある島は今年の11月にまとめて回る予定だったけど、

問題発生。

トカラ列島の一つ、諏訪瀬島のアクセスが非常に悪いのだ。

この島の唯一のアクセス方法は、週二便(時期により三便)の村営フェリーのみ。

鹿児島から8時間、奄美大島から7時間程度かかる。

フェリーは鹿児島が母港になっていて、

月曜の夜出港→水曜の夕方入港
金曜の夜出港→日曜の夕方入港

の二つが基本パターンらしい。

仕事のスケジュール的に月曜出港は絶対使えないし、

金曜出港だと、日曜の夕方鹿児島に着いて、それから車だと埼玉に戻るのがすごい大変だ。

ヒコーキ使うと、お金かかるし、他の飛行場の見学が難しい。

バニラエアで奄美大島に移動すると、6,000円位で行けるけど、フェリーに間に合わない。

どうしたものか。。。


九州編 [空港探索]

5月に行った九州編完成\(^o^)/

予定より9日遅れだけど。

これで8月19日までの記事のストックができた。

続けて関西~中四国編にとりかからねば。


記事作成日記 [空港探索]

九州の四日目の記事作成終了。

まだ予定通りの作業が始まったばかりだというのに、

既に6日遅れ。

宇佐の掩体壕群、資料館の記事作りに手間取ってしまった。

でも子供のころから物事を予定通り進めたためしのないオイラにとって、

この程度は全然ヨユウだ(o ̄∇ ̄o)ニヤ


ブログ作成日記 [空港探索]

北海道東北旅行記作成終了。

各飛行場の記事はかなり後になっても資料を頼りに作れるけど、

旅行記だけは取り敢えず記憶が残っているうちに作らないといけないのだ。

現在、5月の九州の4日目以降、6月の近畿・中四国、7月の北海道・東北、

それに神奈川の三飛行場の資料が未だ記事になずに積んである。

9月末から見学を再開するための下調べもやってない。

仕事の昼休みにファミレスで簡単に予定を立ててみた。

小学生か。

この予定通り頑張ってみようと今は思ってる。


前の10件 | - 空港探索 ブログトップ