So-net無料ブログ作成
とり日記 ブログトップ
前の10件 | -

ウエブカラーチャート [とり日記]

色見本とカラーコードの一覧  

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 [とり日記]

来週4日位ならまとまった休みがとれる予定だったけど、 その休みはみるみるなくなってしまった。 これで少なくとも10月までは休みなし\(^o^)/

沖縄 [とり日記]

父の使いっぱで土日に沖縄に行ったのでした。

重大インシデントに関する報告 [とり日記]

平成29年3月1日午後6時頃、埼玉県鶴ヶ島市の住宅にて、

着衣等と共に誤って携帯電話を洗濯機に入れ、

約1時間程度洗濯(標準コース)してしまうという事案が発生した。

内部への浸水の形跡は認められず、火災等の発生はなかった。

丸2日経過したが、現在のところ機器に支障無し。


引っ越した(両親が) [とり日記]

近くだけど両親がお引越し。

この数週間、諸手続きやら引っ越し手伝いやらで忙殺されたのでした。


あ~ [とり日記]

今週はまとまった休みがとれるので、中部地方を周ろうと目論んでいたのですが、

お客様とのたった1本の連絡ミスがきっかけで、スケジュールがグダグダになってしまった。

まあ先週に引き続きお天気も悪いけれど。。。

そんなわけで、今週も毎日のように仕事に勤しむオイラなのでした。


ありがとうございます。 [とり日記]

先日閲覧数8,000,000pv達成しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


某ホールにて。 [とり日記]

本日はさいたま市の某所にて県内の組織員数百人が集まって勉強会。

最後に全員で立ち上がり、拳を突き上げて「エイエイオー!!」で締めるのだ。

毎度恒例の気合い入れなんだけど、どうしてみんなこんなに腹の底から大声を上げられるんだろう。

オイラは恥ずかしくてとてもこのノリに入っていけない(///∇///)

「ぇぃぇぃぉ-」


PC [とり日記]

先日メインで使っているパソコンをリカバリー&Windos10にアップグレードしたけれど、

動作が非常に不安定になり、

ネット接続がふいに切断することが頻発するようになってしまった。

おまけにこのパソコンは元々すんごい暑がりで、

USB式の小型扇風機を後ろから当てているけれど、

室内の気温が27℃位でも10分程使用していると、

ファンがけたたましく騒ぎ始め、ハラハラしてくる。

一旦スリープモードにして5分程冷やし、また電源を入れることの繰り返し。

このタイミングでネット接続が切れていると、なんだかとっても悲しい。

あまりにも効率が悪いのと購入から6年近く経過していたので、買い替えた。

性能は上がり、サクサク動き、それでも15,000円位安い。

すごいなあ。

特にファンは付いてないんじゃないかというほど静かで感動する。

次に買い替える頃にはSSDパソコンが(オイラでも手が出る位)もっと安くなってるかしらん。


PCメンテ [とり日記]

先日無償期間ギリギリでタブレット型PCをWindows10にアップグレードしようとした。

 

「空き容量不足です」ということで早々躓く(;´Д⊂)

余分なものを削除して再びトライしてみるも、また「空き容量不足です」という表示が(つД⊂;)

ネットで調べたら、「回復ドライブ」なるものを作れば、

その分の領域を8Gごっそり削除できるらしい。

なんだー早く言ってよもー(o ̄∇ ̄o)

ということで早速回復ドライブ作成。

そしていよいよ空き領域を作ろうとしたら。。。

「このPCは回復領域の削除ができません」という表示がΣ(゚Д゚;)

更に調べて、コマンドプロンプトまで駆使して削除しようとしたけど、

それでも受け付けない(-"-;)

ネットで調べてみたら、なんかそういう機種もあるらしい。

……ダメじゃん。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 

完全にリカバリーしてみたらどうかしらん。

と思ってリカバリー実行。

工場出荷状態に戻ったところで三度Windows10にアップグレード開始。

今までは「空き容量不足です」の表示が出てたところを何事もなく進みホッと一安心。

途中で「やっぱり空き容量不足です」なんて言わないでくれよ~と心配しながら見ていたが、

無事アップグレード完了。

やれやれ。

 

メインのPCは一足先に10にアップグレードしたんだけど、

CD/DVDを入れても認識しなくなってしまった。

検索してみたら、わりとよくある症状らしい。

とりあえず当分使用する予定はないけれど、修正ソフトとか出てくれないかしらん。


前の10件 | - とり日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。