So-net無料ブログ作成

朝鮮地方飛行場 [空港探索]

水路部の「朝鮮地方飛行場~」 記事化終了。\(^o^)/  三週間かかったけどすごく勉強になった。

やっと。 [空港探索]

作図に paint.net 導入。 「オイラでも使える」というのがミソ。 滑走路が何本も重なって、交差部に穴が空く描き方も見つけた\(^o^)/

「九州の戦争遺跡」 [空港探索]

「九州の戦争遺跡」からファイリング終了。 先月九州にお邪魔して、「これで九州は全制覇した」と思った矢先、 行きたい場所が18増えてしまった(;´Д⊂) もっと早くこの本と出合っていれば。。。 それにしても、「ココの跡地には、碑も遺構も何も残ってない」と思い込んでいた場所に、 随分いろいろと残されているものだ。 徐々に失われる遺構がある一方で、 近年地元の活動の結果、存在が公になるものもある。 今回の書籍のファイリングでそのことを改めて実感したのでした。

本日の進捗状況 [空港探索]

5月に行った関西、中国、九州の記事化がほぼ終了。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 [とり日記]

来週4日位ならまとまった休みがとれる予定だったけど、 その休みはみるみるなくなってしまった。 これで少なくとも10月までは休みなし\(^o^)/

本日の進捗状況 [空港探索]

■福岡県立図書館にレファレンス送信→即日返事あり ■目達原飛行場作図、記事更新

本日の進捗状況 [空港探索]

九州、中国から戻って来て、昨日やっと長崎県の記事作りが終わった。

本日の進捗状況 [空港探索]

■長野県・長野飛行場跡地
作図、記事修正
地割がハッキリ残っていて作図非常に楽。
ゴールデンウイーク明けにFさんに会いつつ、跡地回りをすることに。
関西、中国方面になるか、九州方面になるかはまだ未定。

本日の進捗状況 [空港探索]

■沖縄県・那覇空港
記事更新。
国内線ターミナルと国際線ターミナルをくっつける工事は既に今年1月から始まっていた(汗)
■愛知県・名古屋飛行場跡地
作図、記事更新
ここも三本の滑走路で真中に穴が空く配置。
三本の滑走路を別々に貼り合わせることに。
カッコ悪いけど致し方なし。
■愛知県・本地ヶ原演習場跡地
防衛研究所収蔵資料から追記
昭和18年10月調の資料の中に、「過去50年間の平均天候」のデータが載っていた。
すごい。。。
■石川県・粟津牧場(川西粟津飛行場)跡地
防衛研究所収蔵資料から作図、追記
以前作図した時に作った地図からグーグルマップに流用。
超楽だ~

本日の進捗状況 [空港探索]

沖縄・1、沖縄・2 完成。
意外と時間かかった。
■沖縄(小禄)飛行場作図
出来るかと思ってたけど、意外とできるもんだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。